バーでワンランク上のお酒の楽しみ方

MENU

バーでワンランク上のお酒の楽しみ方

バーは基本的に、居酒屋と比べてお酒の料金は高くなります。

 

しかし、バーでは、ワンランク上のお酒の楽しみ方があり、
それだけお金を払う価値があると言えるでしょう。

 

まず、バーを楽しむためには、常連客になる事です。
大人ともなれば、行きつけのバーの1つぐらい欲しいですよね。

 

常連客になる1番のメリットは、
バーテンダーが自分の好みや飲み方を把握してくれるという点です。

 

注文はいつも同じと言う人もいるかもしれません。
ですが、いつもと違ったオーダーをする事で、
いつもよりもっと自分好みの味に出会えるかもしれません。

 

いつも居酒屋で飲んでいるお酒も、
バーで注文すると全然味が違って驚く事もあるでしょう。

 

また嫌な事があって、お酒を飲むペースが早かった場合、
バーテンダーはそっと水を出してくれます。

 

明らかに、飲みすぎと判断した場合は、タイミングを見計らって帰宅を促す場合もあります。
そんな事が出来るのは、バーテンダーと客との間に、信頼関係が成立しているからです。

 

他にもイベントが多いバーであれば、
常連客になれば、様々なイベントに参加できるようになります。
イベントに参加する事で、交流の輪も広がります。

 

またバーは大人の社交場でもあります。
大人としてのマナーは、バーで身に着けたという人も多いのではないでしょうか?
もちろん、常連客としては、バーの迷惑になるような行為をしてはいけません。

 

バーの閉店時間はあってないようなものです。
ですが、だからといって長居をし、終電を逃したから始発まで居座るのではなく、
閉店より少し早い時間帯でスマートに引き上げましょう。
一人で飲みたい時にはこちらの観世水がおすすめ