一人でも家族でもファミ呑みがオススメ

MENU

一人でも家族でもファミ呑みがオススメ

ファミ呑みなんて言葉が生まれるぐらい、ファミレスでお酒を飲む需要が高まっています。
なぜこんなに需要があるのか?と言えば、居酒屋で飲むよりもメリットがあると感じている人が多いからです。

 

ではファミ呑みのメリットをいくつか紹介します。

 

まずファミレスの方が、メニューの種類が豊富で、
しかも値段が安くて美味しいので、料理に関して言えばファミレスが上です。

 

そして一人でも気軽に入る事ができ、気兼ねなく飲めるという点も魅力です。
もし、誰かと一緒に居酒屋へ飲みに行った場合、
「飲んでないじゃないか」とお酒を勧められる事もよくある事です。

 

ですが、自分のペースで、
適量のお酒を飲んだ方が健康的な上に、経済的だと言えるでしょう。

 

またファミレスの場合、一人飲み以外にも、家族と一緒に食事目的で訪れる事も可能です。
最近は居酒屋でも、子ども向けメニューが用意されていて、家族客を取り込もうという動きがあります。

 

ですが、まだまだ子供を居酒屋に連れて行くと、非常識な親だと見られるケースは少なくありません。

 

対して、居酒屋なら家族で訪れる事が前提となっているため、
子どもを連れてきて、周囲に非難される事はありません。

 

それでいて、ドリンクバーなどで、水割りやソーダ割など、
お酒のラインナップも充実しているので、ファミ呑みの方が魅力だと言う訳です。

 

ファミ呑みは深酒をする飲み方ではなく、
立ち飲み屋のように長居せずに、軽く数杯飲んで帰る事が出来るお店です。

 

立ち飲み屋も料金は安いですが、
立って飲むのは落ち着かない、座って飲みたいという人も多いでしょう。

 

また立ち飲み屋は、客同士の距離が近い事が魅力である反面、
その距離の近さを苦手とする人もいるはずです。
そんな人にとっては、役割は立ち飲み屋と似ていても、ファミ呑みの方がいいとなるわけです。
ファミ飲みにもぴったりな居酒屋なら凛花 神戸三宮店がおすすめです。