飲めない女性と居酒屋デートをするのなら

MENU

飲めない女性と居酒屋デートをするのなら

お酒が苦手な方にとって居酒屋はあまり好きな場所ではないというケースは多いものの、
近年の居酒屋は、お酒が飲めない方も楽しめるように工夫をしています。
その為、お酒が飲めない女性とデートをする時に居酒屋を選択するのは決して間違っているとは言えないのです。
しかし、そんなときにどういった居酒屋を選択するかということや、作法について知らないといけません。
まず脂っこいつまみばかりを頼まずに、野菜などもバランス良く注文するようにしましょう。
居酒屋でお酒を飲んでいると、どうしても油っこい物を注文しがちではあるものの、
飲めない女性と一緒ということを意識しないといけません。
さらに、最初の一杯は女性の分も頼み、儀式的に乾杯だけをし、残しているお酒は飲んであげるのが良いでしょう。
全く飲めないという方もいるものの、付き合いを強要するのはNGです。

 

さらに、重要なポイントになるのが、スイーツ系のメニューが充実している居酒屋を選択することです。
女性の方の多くは、スイーツが好きなものです。
お酒が飲めないという方でも、スイーツが充実しているとあまり気にせず楽しむことができます。
そして、お酒を飲んでいる方と飲んでいない方ではテンションが異なるものです。
その為、向こうのペースに合わせるようにし、あまり飲み過ぎないようにしないといけません。
お酒が飲めない方とのデートでも居酒屋を選択する価値は十分にあります。
そういった方に適している居酒屋は非常に多くなっています。
その為、居酒屋選択次第では選択肢に入れても良いものだと言えるでしょう。

 

女性ウケの良い居酒屋なら萬屋 -ばんや- 吉祥寺店がおすすめです。